西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後

 15時から歯医者。治療は終わって今日は左半分の歯石とりだけ。最後に「うちで指定する月に来ないと保険で歯石が取れませんよ」と言われた。今はこんなのが普通なのかもしれないし、親切で言っているつもりなんだろう。しかし治療が終わったばかりの悪くない歯のために3か月ごとに保険医療費を消費するべきだとは原始人の私は思わない。そういう視点で見るといい気なもんだという発言だ。「次回はうちで指定する月に来ないと保険で歯石が取れません。」


 会計の時に11月に来いと言われ、予約を入れそうになったが予定は決められないと断った。来ないつもりだ。



 全快祝いにアイスとマミー。歯が悪くてもこんなものは食う。しかし歯も歯茎も調子が良くなったことは間違いない。