西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

[その他]朝

 代休を取って健康診断に行くの日。

西田利の日記

 63.0kg。

西田利の日記

 血圧141-91。

西田利の日記

 145-86。

西田利の日記

 健康診断に出発。

西田利の日記

 と思ったら靴を間違えて換えに戻る。というのは、病院の奴らって自分の体重はふるちんで測るくせに他人の場合は金具がいっぱい付いたヘビメタの衣装でも体重計にそのまま乗せるだろう。軽い服と考えてクールビズを着こんで行こうという訳なんだ。

西田利の日記

 病院に到着。

 検尿、血圧、胸のレントゲン、胃のレントゲン、採血、身長体重、診察。去年もここでやって忘れていたが健康ランドみたいに着替えるので体重を測るのに自分の服の重さは関係が無かったんだ。一昨年までの近所でやってた健康診断と混同していた。すごい混雑だったな。

 足の変色を相談したら、めまいと高血圧の件もあるし、ホルモンバランスや血行の異常が無いか内分泌内科を受診したほうがいいと勧められた。紹介状は出ないという。この病院の耳鼻科で漢方薬をもらって飲んでると言ったら、漢方薬なんか飲んでもねぇという感じの反応だったな。

西田利の日記

 すべて終わって更衣室で。舌が白い。胃が悪いのかな?

西田利の日記

 かっこいい車に乗ってご帰宅。今日は薬もない。5650円也。あー現金で払ってしまった。カードを使えば56円返って来たのに。

西田利の日記

 途中のCOOPに寄って寒天とインスタント味噌汁を買う。

西田利の日記

[メシ]昼飯

西田利の日記

 金胡麻香る国産ほうれん草の胡麻和え。

西田利の日記

-もずく
-玉子
-丸ごと塩オクラ
-いわし生姜煮
-金胡麻香る国産ほうれん草の胡麻和え
-インスタント味噌汁に青葱

[その他]午後

西田利の日記

 水分を取れと言われているのでマミーを飲み干す。

西田利の日記

 カバンの中の荷物を整理する。乳がん検診。このシールは使用できない。シールが使用できないのか? あなたには必要ありませんではないのか?

西田利の日記

 肝炎検診受診済みです。へぇいつの間に?

西田利の日記

 子宮がん検診。このシールは使用できません。シールの不備。

西田利の日記

 歯周病検診。どうかな?

西田利の日記

 血圧147-87。

 さっき教えてもらった内分泌内科に電話して相談する。受診の予約をする。土曜日は予約が混んでいるそうで10月26日になった。

西田利の日記

 午後は午前と同じ病院の耳鼻科で自律神経失調症の治療。これが治療かね。漫然と薬を食わされるだけだ。

西田利の日記

 見たことがある病院に到着。

西田利の日記

 血圧を測る。151、139、147。

 同じ耳鼻科だが今まで見てもらったのは大学から来ている普通の耳鼻科と大学から来ているめまいの専門の医師だったが今日はこの病院の医師だ。この先生は、自律神経失調症じゃないよ内耳の病気だよと言う。眼振というらしいが目のふらつきを調べて、寝かせるとたまに出る、起こすと出ない、とか、熱心に原因を考えてくれた。漢方薬なんか飲んでもしょうがないからやめましょうという。それでも何が原因かはわからない。今日、この病院の検診で内分泌内科を勧められたと言ったら、内分泌?と不満そうだった。内耳のやまいであるという。280円也。

 一人の患者に医師の数だけ病気がある。今までで一番何も見なかったのはめまいの専門家だと言う医師だ。専門家だけに見なくても分かるんだろう。

 帰ろうとする頃にはバリウムに入ってたという下剤が効いて尻が産気づいていた。ひさびさに大で危なかったな。

西田利の日記

 便意に負けず隣のファミリーマート爽健美茶とアイスとポテトチップを買う。

西田利の日記

西田利の日記

 平日に昼寝。内耳と自律神経とホルモンバランスに異常があるから睡眠が必要だ。起きたら18時を回っていた。

[メシ]晩飯

西田利の日記

-納豆
-ピリ辛らっきょう
-アジの南蛮漬け
-かぼちゃのサラダ
-インスタント味噌汁に青葱

 20%引きだらけの貧しい食事。次に見た医者は栄養失調と言うだろう。

西田利の日記

 北海道産かぼちゃのサラダ。

西田利の日記

 アジの南蛮漬け。

西田利の日記

[その他]夜

西田利の日記

 一応それなりにバリウムは出たが念のため下剤を飲む。何年前だったか、バリウムを出すことを簡単に考えてひどい難産になったことがある。

西田利の日記

 薩摩芋と寒天を煮る。寒天は1/2本に水500ccに三温糖大さじてんこ盛り1.5杯。薩摩芋は水から弱火で1時間15分。

西田利の日記

 ミックスナッツ。

西田利の日記

 牛乳の残りを飲み干す。

西田利の日記

 机の上に散らかった最近の名刺をスキャンした勢いで引き出しの整理を始める。なんだこのカードは。

西田利の日記

 大牟田のセルフか。何と懐かしいことだ。

西田利の日記

 鹿児島県医師会のテレフォンカード。使えるのか?

西田利の日記

 睡眠前に飲めという最後の下剤。

西田利の日記

 寒天とアルカリイオン水。ほどよい甘さ。


西田利の日記

 血圧152-90。