西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2016-10-12から1日間の記事一覧

千葉富士見二丁目

今週帰国すると言う某に言われて香港クラブへ。今日は水曜なのに満席だった。また来ますよと言うと、いいから座れと言う。2時間1万円也。ま、いいか。 となりのファミリーマートでポテトチップと特保のコーラ。連続ポテトチップ食い事件発生。コーラが特保で…

マミーとチョコ。 最近、キングソフトのインターネットセキュリティの一部機能が勝手にOFFになっていることが多かった。WindowsのファイアウォールをうっかりONにしてしまってこっちが止まっているのかと思っていた。 ところがこれはキングソフトの問題だっ…

今日の晩飯

ナムルセット。 かつおたたき。 かつおたたきに練り生姜 ナムルセット インスタント味噌汁 生姜を消費する方法をかつおたたきしか思いつかない。

今日の博打

ヤマダ電機 9815円

午後

三相電源が必要なヒーターに制御盤側で単相を用意していると結線している職人から連絡があってあたふたと端子台の変更を依頼する。幼稚なミスだが現場に居るときで良かった。工事前にヒーターの詳細図は確認したが端子台の1点毎の確認を怠って、しかも端子台…

今日の昼飯

寿司詰合せ(なごみ) 30種1日分の野菜

午前

充電ができなくなってニッケル水素電池を交換したボイスレコーダ。やっぱり不安定だ。 不安定の原因のひとつはUSBコードで、こいつはPC側コネクタをいじると断線するので廃棄。でも原因はこれだけじゃない。 水曜日は船橋デー。始業時刻8:40をちょっと過ぎ…

今日の朝飯

トースト 野菜ジュース コーヒー 「野菜ジュース」と言う名の野菜ジュースとほんとのコーヒーで優雅な朝飯。