西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-04-02から1日間の記事一覧

聖徳太子を検索して、箸を推奨したのが聖徳太子だと知る。 安い乳酸菌飲料ピルクル。あれこんな味だったか? 今日買ってきた洗濯石鹸。箱が違うとは気が付いていた。白さよりバイキンを落としてくれたほうがよかったな。 はっさく。という名前か? 伊藤園は…

今日の晩飯

特保のコーラ たまごの味わい豊かなしみ旨フレンチトースト 新しい特保のコーラ。前のはどうしたんだろう。 ・・・と、今検索してみるといままでの特保コーラはキリンメッツとペプシか。コカコーラとしては初の特保コーラ。

午後

西荻窪から東西線西船橋行きに乗る。ところがこれが新宿に行かないと気が付いて中野で降りて2分後のJRに乗り換えた。同じホームのJRと地下鉄でどうやって運賃を分けているのか。 ひさびさの東急ハンズに到着。 わざわざ東急ハンズで手袋を買う必要も無いが、…

今日の昼飯

食事の事を考えないで出てきたが歩いているうちに腹が減った。西荻窪のらーめんさくらに入ってみる。この店は顔つきの似た壮年の男ふたりでやっている。真剣みのある仕事ぶりだ。 鯛の塩ラーメン790円。鯛肉は入っていない。バターが入っているようなとろみ…

午前

朝飯で食った30種の野菜1日分の野菜の紙パック。 本体は紙と書いてあるが・・・ アルミが貼ってあるから紙パックとして出せないんだ。豆乳も同じだ。ところが紙と書いてあれば一般人は紙パックとして出すんじゃないか。メーカーのエコ欺瞞だと思うんだが考え…

今日の朝飯

濃厚チョコクロワッサン 30種の野菜1日分の野菜

先日杉並区のPETボトルの出し方を調べてそれはラベルを取ってつぶすと分かったんだが、同時に当地にはプラスチック容器包装があると気が付いたので燃えるごみからプラスチック容器包装を分ける。プラスチック容器包装とは変な分類で、物質がどうかではなくゴ…