西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-07-08から1日間の記事一覧

ラジエターファンをはずす

さて、シビックのファンモーター。 予備のバッテリーで回そうとしたら、ワニクチの先が短絡したらしい。一瞬で煙が出て裸線になった。バッテリーの電力って結構すごい。 ワニクチを換えて再度挑戦。ただ普通に回らない。ところがモーターの付け根で配線をぐ…

今日の晩飯

たまには優雅に外食しようと外に出る。いつも行かない方向に歩いてみる。 ところがリンガーハットもラーメン屋も満席で待ってるやつもいる。こんなところに土曜の夕方に一人で並んだら警察を呼ばれるだろう。 やめたやめた。隣のファミリーマートで食料を買…

夕方

東急ハンズの200円のガチャポンで買ったフィンガースピナー。

ラジエターファン

帰宅したら足も疲れたが、今日のうちにラジエターのファンを外せば修理も前進するだろう。 簡単だな。

東京観光

さて、9時に東京観光のため待ち合わせ。壊れた自動車を横目に徒歩で出発する。 千葉中央公園。 ナンパ通りと言うんだそうだ。カーナビではこの一方通行の飲み屋街の道路が国道14号線と扱われてよく案内される。 9時に千葉中央駅の近くで湖北省の大学2年生Y君…

6時前起床。 昨夜、北京で買ったタブレットをSIMなしの状態で初期化して作業を終わったが、考えてみたら中国UNICOMのSIMの定位置は中国でネットが使えるこのタブレットだろう。もう一度、UNICOMのSIMを入れて初期化して、最終形にしておく。これで日本国内で…