西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2017-11-10から1日間の記事一覧

今日の博打

ラック 5916 ジャパンティッシュ 5162 合計 11078円

千葉富士見二丁目

なんとなく富士見二丁目をうろつく。先日、なか卯の近くで会った客引きが言っていた新しい店と言うのが気になる。 ディスカスの客引きのLさんと雑談。ディスカス、はちみつの階にピアニッシモと言う新しい中国の店が出来ているという。李さんとしてはあまり…

今日の晩飯

千葉市富士見二丁目のなか卯で晩飯。 牡蠣とじ丼と小はいからうどんセット。はいからうどんって名前はどうなんだろう。どこがハイカラなのか? いま検索すると、はいからとは天かす入りという大阪語であるという。 牡蠣とじ丼と小天かすうどん登場。お時間い…

今日の昼飯

助六寿司(釜炊き風いなり寿司) 栄養強化型1日分の野菜

午前

電車の中で大阪の地名のことを考えていて。おおざとへんとこざとへんの違いが気になった。おおざとへんは右、か。形状の起源が違うことも知る。 昨日作った盤図の確認。無数に修正箇所がある。先日工場検査に合格したはずの盤に仕様の不具合があるという。そ…

今日の朝飯

ツナたまご コーヒー くどいようだが・・・ま、いいか。

携帯が布団の下敷きになっていたせいか、目覚ましに気が付かず起きてみたら6時を回っている。 急いでシャワーを浴びて急いで出発するといつもの時刻には家を出ている。じゃぁ30分予定を遅らせるかと言うと、それでは朝寝した時間に合わないからダメなんだ。 …