西田利の日記

写真が見れない人はIEで開くか、記事の上の「chromeで写真が表示される同じ記事」を開いてね。

千葉富士見二丁目

 なんとなく富士見二丁目をうろつく。先日、なか卯の近くで会った客引きが言っていた新しい店と言うのが気になる。


 ディスカスの客引きのLさんと雑談。ディスカス、はちみつの階にピアニッシモと言う新しい中国の店が出来ているという。李さんとしてはあまりお勧めでもない感じ。他に蓮華のビルの2階の店の話をしていたがLさんは名前を思い出せないという。



 ピアニッシモとやらに入ってみる。元市川に居たという福建のおばさんがママさんらしい。他に小岩に居たという香港のおばさん。昔JOYに居たというフィリピンのおばさんの三人でやっている。みな30半ばくらいかな。話も弾まず1時間ドリ3で8000円也。Lさんは正しい。DAM



 Lさんが名前を思い出せないという店を見に行く。やっぱり美香か。当方は知ってる。


 口直しに香港クラブに入ってゆく。1時間半あまりでドリ込み7000円也。気を使って端数に課金してる。



 千葉中央公園のファミリーマートでポテトチップス秋田の味しょっつる鍋味とミルクコーヒーを買う。



 あれ、東千葉駅の近くに唐突に飲み屋が出来ている。隣は海鮮料理とお好み焼きみたいな客が出入りするのを見たことが無い小さな店だ。リケラという言葉の意味も分からない。