西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

山形


 結局、プリンセスという飲み屋街の中心に近いフィリピンパブに上がってゆく。様子をうかがうつもりだったがエレベーターが開くともう店の中だ。延長確認ありの2時間でドリが2だったかな。1万2千円なり。カラオケはJOYSOUND。ご陽気にかなり面白かったけど後に残るものはない。あと、ビザの事情を考えたら当たり前だがおじさん向きだ。フィリピン人のおじさんの店。全員フィリピン人で10人近く居たかな。客が少ないので楽しめた。



 ファミリーマートの裏口から入って夜食を買って帰ろうと思ったらおばさんの客引きに声をかけられた。ナニ人だと聞くと、ナニ人がいい?という。このおばさんは中国に住んだことがある韓国人だという。店に連れ込まれるとここは以前客とののしり合う声を聞いたアイリスだ。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20180226#p8


 おばさんの金儲けの愚痴を聞かされてつまらないので40分ほどで退店。5千円也。中国語はちょっと聞き取りにくいが不自由なくしゃべれるようだ。



 改めてファミリーマートで夜食を買ってご帰宅。



 指の小豆の色が立派になってる。痛くなくてよかったな。