西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

山形


 ひとりで山形の歓楽街をうろつく。昨日閉まっていた大連は開いてるな。騒ぎが聞こえたのでドアを開けなかった。



 名前は中国語でフィリピンの店のハズの来一華。よっぽどドアを開けようかと思ったが、がらがら声のフィリピン人のおばさんの声が聞こえたので取りやめ。


 今年の春までKoreaだった場所。中がどうなってるか興味があったが開けなかった。



 恋華に入ってみると客がずらりと座っている。呼び止められもせずとりやめ。



 飲み屋街のはずれまで歩いてこんな店の前にも立ったが、どうせ知らないところに入るならもうちょっと確率的安全を見てもいいと考え直す。