西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-02-13から1日間の記事一覧

晩飯を食ってすぐベッドで寝てしまう。 目が覚めたら23時。 そとはまだにぎやかだ。雪が舞っている。 フロントに行ってコーヒーをもらってくる。いいホテルだ。ドアの前にパソコンを置いてリモートデスクトップで日記を書く。 また寝る。

今日の晩飯

チャーシュー炒飯。チャーシューは叉焼じゃなくてチャーシューなのにチャーハンはチャーハンじゃなくて炒飯か。チャオファン。 振って食べるチョギレ風サラダ。振って食べるという文字に食う前に気が付かなかった。 チャーシュー炒飯 振って食べなかった振っ…

午後

明日までの宿題が出来たので本日は撤収。Kさんが、山寺を見るかいという。山寺とは固有名詞だ。 山の上に小屋が見える。 駐車場500円。 芭蕉の静けさやの句の現場らしい。 中国語の若者の集団とすれ違う。出会う人は中国系が半分だ。 ようやく行き止まり。案…

今日の昼飯

天童ではここしか来たことが無い茂利多屋。 山菜そば。 窓ガラスの外にミノムシがいる。絶滅危惧種のミノムシ。 絶滅の理由は親が成虫にならずに繁殖するので結婚前に飛べず。繁殖できる木が密集していないと絶滅してしまうんだそうだ、と昔ネットで読んだ。…

午前

8時45分に技術のKさんとホテル前で待ち合わせ。Kさんは仙台から車で来る。 工場検査場所の天童へ。 移動中に電気のTさんから電話が来る。今回のメインテーマの、4-20mA入力修正のPLCソフトをメールで送ったという。 4-20mA入力の試験。インバータの接点入力R…

今日の朝飯

クラウンヒルズ山形の朝飯。おぼんに乗り切れるだけ取ってしまう。味噌汁と別に蒟蒻入り芋煮も。

山形の朝。