西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-05-07から1日間の記事一覧

今日の博打

ローム 10925円

マンションの総会の議題をスキャンする。このプリンタで初めて連続スキャンする。やっぱり便利だな。昔は50万のコピー機にもこの機能はなかった。 与論の固定資産税が来る。これは郵便局でしか払えないという不便な税金だ。新川崎時代はビルの下にあったから…

今日の朝飯

国産野菜のきんぴらごぼう。 納豆 小舟漬とサラダ仕立て大豆もやし 焼豚 きんぴらごぼう インスタント味噌汁 鰹の塩辛。

午後

17時半ごろに小便をしたら小便器の水が流れずぎりぎりまで溜まってしまった。後ろに座っているA君に掃除用具など聞いたら、A君と向かいのOさんが手伝ってくれた。結局、吸盤を使っても流れるようにならず、業者を呼ぶとのこと。ときどきあるらしいが私が引っ…

今日の昼飯

360円弁当

午前

連休明けでカバンに足りないものがいくつかあった。 新入社員の三人がお土産を配ってくれる。タコ焼きせんべい。大阪に帰ったの意味か。 鯉サブレ。長野土産だと書いてある。浅草まんじゅうは・・・

今日の朝飯

紅しゃけ 野菜生活100エナジールーツ 朝食は紅しゃけでしたのよ奥様。紅シャケってご存知?

東千葉駅で定期券が切れていることを思い出して慌てて買う。時間に余裕があってよかった。 千葉駅に着いたとき階段の前になる場所で待つ。でも電車が来ると人がいっぱいで乗り込む気が起きず、ちょっとずれたドアから入ると、千葉駅では階段にさえぎられる場…