西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-10-11から1日間の記事一覧

山査子とコーヒー。 棗。 哈密とは新疆の都市名だと言う。そういえば日本語ではハーミーだが、中国語ではハミと書いてハーミーと読む。日本語は母音の長さに意味があるが、英語や中国語には無いな。つまり母音の長短によって違う意味になってしまうかどうか…

今日の晩飯

産直じゃが芋のポテトサラダ。 ワサビ漬けと梅干 あじの南蛮漬け ポテトサラダ インスタント味噌汁

午後

埼玉の伊那町の業者で泡が出る器具のボンベの検査とリークテスト。 配管の改造が必要になって遅くなった。でもKさんの機転で今日終わってよかったな。事務所に戻って吉川駅まで送ってもらう。 吉川駅。

今日の昼飯

いつも食ってる360円弁当。

午前

泡が出る器具の完成検査。

今日の朝飯

薩摩芋と野菜生活100エナジールーツ。 アサイー。 少ないほうから2番目の使用量のアサイーが売り文句とは。焼酎の金箔みたいなもんだな。検索するとアサイーは非常に栄養価が高いと書いてある。でも使用量が少ないのではな。

燃えないゴミを出しておでかけ。 最近の朝のよくある雨上がり。また傘を持たずに出かける。傘がどこにあるかも分からないんだ。家だと思うが。 武蔵野線のドア。 http://nagoya-lighthouse.jp/mather/brail/suji.html 3とか1とか言う字は意外と幅を要して2…