西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2018-11-04から1日間の記事一覧

使用水量のお知らせ

19立方m 3559円(上下水道)

果樹園の点検。 Yahoo!でTポイントを確認する。10月6日に943ポイント消費した後で、6,23,1359,39,104ポイントを加えて、現在629ポイントしかない理由が分からない。 コンビニで会った次呂久さん。全国で140人。全国で20人の姓の人にも会ったことがある。 htt…

船橋、本八幡、津田沼

コーヒーとコーラに興奮して夜の徘徊。 なぜか東千葉駅で電車を待っている。定期券があるから電車の散歩もタダだ。 千葉駅で東京方面行きの快速電車を待つ。 定期券で行ける範囲の最も繁華な船橋。 日曜の夜。いつもみるよりちょっと静か気味の船橋。 メロデ…

人の微信の写真でコーヒー味のコーラが出ているのを知る。 急いで買いに出る。 隣のファンリーマートには無し。 二軒隣のドン・キホーテの自動販売機には無し。 斜め向かいのファミリーマート。 ありました。 レジの男の子の名札を見ると「じろく」と書いて…

今日の晩飯

具だくさん八宝菜。 さばの竜田揚げ。 うらを見ると「さば竜田揚げ」名前ってどうでもいいの? どうりで祖国の名もニホンかニッポンか決められないわけだ。 納豆 あさり佃煮 ホワイトアスパラにマヨネーズ風調味料 さばの竜田揚げ 八宝菜 インスタント味噌汁

午後

16時20分まで昼寝してしまう。土日は平日の電車と昼休みの睡眠時間がない。 オーシャンズ12を見返す。

今日の昼飯

江戸べったら漬。包丁が二本洗い物桶に入っているので食事用ナイフで切る。 やわらかロースかつ。 オクラ山芋ねばねばサラダ。 もずく あさり佃煮と江戸べったら漬け ロースかつ オクラ山芋ねばねばサラダ インスタント味噌汁

午前

果樹園の点検。 先日届いたシビックのサーマルスイッチの動作確認。湯につけるだけでは動作しなかったので鍋に入れてガスにかける。 沸騰寸前で導通する。 ガスを止めるとすぐに接点が開く。これでいいのか? 90℃のハズ? サービスマニュアルには簡単に書い…

今日の朝飯

昨日茹でた薩摩芋が大きすぎる。 6切れだったが朝食のためにさらに分割する。 過剰な分を冷凍庫に。 月曜と火曜の朝食を冷蔵庫に。水木は舞鶴に行く。 薩摩芋とコーヒー。

ネットでホセ・ムヒカの演説を知る。世界一貧しい国の大統領かと思ったら大統領自身が貧しいということらしい。貧しいんじゃなくて裕福な金を寄付に消費している。 https://www.youtube.com/watch?v=F7vh7eQUtlw たいへん納得できるが派手なパフォーマンスが…