西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2019-02-23から1日間の記事一覧

牛乳も月曜までに消費する必要がある。 少し残ってるヨーグルトにたくさん残っている牛乳の残りを入れれば全部ヨーグルトになるんじゃないかな。 ヨーグルトが養殖できるかどうか試してみる。理屈はあってるだろう。 今のむ牛乳は久しぶりに甜菜糖を入れる。…

今日の晩飯

具だくさんぜんまい煮。 -きはだまぐろ切り落とし丼 -納豆 -南高梅にんにく -具だくさんゼンマイ煮 -インスタント味噌汁

午後

山形から仙台に車で行く途中の滝の有るドライブインで買ったまたたび。ところが誘惑する猫がいないだな。猫の遺伝子をもつ女も探せばいるだろう。探し方は簡単だ。 のむヨーグルト。月曜まで消費する必要がある。 夕方、来週火曜から松江で必要になる道具を…

今日の昼飯

きはだまぐろ切り落とし。 南高梅にんにく。 ツナ玉ほうれん草。 -きはだまぐろ切り落とし丼 -南高梅にんにく -ツナ玉ほうれん草 -インスタント味噌汁

午前

午前の遅い時刻にCOOPに買い物に出る。食料を4食分買う。近所のいつものセルフで灯油とガソリンを買う。カメラを忘れた。 ガソリンを給油。31.95Lで231504-231739=235km。7.36km/L。なにしろ前の給油は8月11日何だから燃費も悪いだろう。週に一回COOPに行く…

今日の朝飯

飲むヨーグルト。 -コーンフレークチョコとオートミールと牛乳 -のむヨーグルト -コーヒー

今週の山形・仙台出張の洗い物を乾かして来週の松江に発送しなけりゃならない。初めて布団乾燥機の衣類乾燥を使ってみるが、これはイマイチだな。なにしろ湿った洗濯物が床に密着してしまうのでいつ乾くとも知れない。いつもの衣類吊るしにかけて石油ストー…