西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 牛乳も月曜までに消費する必要がある。


 少し残ってるヨーグルトにたくさん残っている牛乳の残りを入れれば全部ヨーグルトになるんじゃないかな。


 ヨーグルトが養殖できるかどうか試してみる。理屈はあってるだろう。


 今のむ牛乳は久しぶりに甜菜糖を入れる。


 またたび。護身用に常に携帯する必要がある。ライオンに会ったときに取引の役に立つだろう。


 ヨドバシカメラに行って消せるボールペンと会社のパソコン用の小さい有線マウスを買うつもりで家を出たが、仙台の花蓮に忘れた傘を買う必要があったと思い出して二軒隣のドン・キホーテに寄る。


 傘。1290円か。花蓮に傘を取りに行ったら5千円以上かかるだろう。


 文房具コーナーで青の0.5mmの消せるボールペンを探すが、青は0.7mmが1本しかない。まさか、こんなに少ないとは・・・


 と思っていたら自動車用品売り場との間で女の客が「フリクションならあるのに」と言ったのを聞いて場所が分かった。ちゃんといろんな種類がある。

 

 遊びに行きそうな気分で家を出たが買い物の成果に満足して帰宅。


 製造中のヨーグルトを飲む。


 そして前回の静岡みやげの干し芋を食う。


 現場で16点の風量測定の平均をリアルタイムに知るため携帯でEXCEL動かす。キーボードに「省スペーステンキー」を使うことで余計な操作なくばんばん数字を入力できる。これを次の改善提案にする。