西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の昼飯


 前回と同じ茂利多屋へ。エビ丼カレー。エビ丼カレーはKさんが前回まずくて食えなかった代物だ。まずいか、またはKさんの体調不良のせいだったか体験してみる。



 マレーを待ちながら窓の外を見ると電柱の先端に黄色い風車が付いている。近くの電柱には無くて、この電柱にだけついている。「電柱 黄色い風車」で検索するとカラスの巣よけだと出て来た。



 問題のエビ丼カレー登場。平らな皿のエビ丼にカレーがかかっている。二つが合わさって牡蠣を食ってるような微妙な味も出ているが美味しく食えた。

午後

 工場検査の続き。4-20mAによる周波数設定を試みると遠方に切り替えても外部からの調整が全く効かない。山形の電気屋のTさんに電話して修正をお願いする。今回残ったのは、外部周波数設定と表示のシール貼り。これくらいかな。



 工場検査の今回分を終わって引き上げる。あとは火曜から続きをやる。



 クラウンヒルズ山形に帰宅。



 明日の朝着て新幹線に乗る分の着替えが足りないので一組だけ洗濯する。このホテルは洗剤が無料。洗濯200円、乾燥200円だ。


 自動販売機で100円玉を作る。




 部屋に戻って、現場でもらった缶コーヒーと今両替のため買った缶コーヒーをホットに改造する。この浮き方の違いは?




 タイマーで洗濯の終わりを見に行く。いままでコインランドリーで終わっているのに入れっぱなしにしていたことはほとんどない。もう一度書くが、私は今までコインランドリーで終わっているのに入れっぱなしにしていたことはほとんどない。聞いてるかクズども。



 次は乾燥機。その前にクラウンヒルズ山形名物のフィルターの掃除。




 乾燥機を待つ間、昨日からみんかぶデータを読まなくなったKプログラムを改造する。



 ログを見てどこが問題かは簡単にわかった。



 相手のサイトの文言がちょっと変わっていた。修正完了。試運転成功。



 乾燥も成功。

山形


 昨日に続いて七日町の点検に出発。





 虹の華(ラウンジ)が開いている。入ってみると日本人らしい若い女がふたり、客はひとり。中国人だとうわさを聞いて来たママさんはまだだと言う。向かいのスナックもまだ開けないと言う。ラウンジとスナックの違いは何だと聞くと、スナックにはカラオケがあると言う。晩飯を食ってまた来ますと店を出た。

山形


 虹の華に戻る。


 店に入ると若い日本人らしい女がふたりと中国人らしいママさん。客は二人。ここって雨夜花と言う店がありました?と聞くと以前1階にあったが他人の店だと言う。歓迎されている感じも無いのでおいとまする。


 1階のアイリスの前に若い女がふたり立って客引きをしている。どうですかと言うが、前回も見た張り紙の、ほかの客に迷惑になる者は立ち入り禁止、ダメなんだと言うと、そんなことないと言う。中国人じゃない店に入るのも大牟田以来の気がするが試しに入ってみる。バーみたいなしゃれた感じで約1時間3100円。ドリ1のはずだが私がつまらないことを言ったので真に受けて取らなかったんじゃないかな。いずれにしても安い。



 ご帰宅。



 山形駅まで戻って恋華の前に立つ。中が賑やかなようなので入るのはやめた。



 ファミリーマートで買い物。




 大連に入ってみると客がふたりに中国人ママさんと日本人の女。大騒ぎで歌っているので店を出た。



 ファミリーマートで買ったおにぎりとベリースムージーとマスク。