西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯

  • 馬鈴薯人参薩摩芋椎茸豚肉銀杏蒟蒻もやしの煮物
  • 鶏肉隠元豆大蒜の芽大蒜ピーマンもやしの炒め物
  • ポテトサラダ
  • 白菜と刻み揚げの味噌汁

 タイヨーに水煮牛蒡と無洗米とカップスパゲティが無いのでまた腹を立てた。銀杏は缶詰しかないし、小さい蒟蒻も無かった。刺身は11時半にならないと出さないと店員が言っていた。店長が阿呆なんだろうとはおやじのヘルパーさんの談。

 ポークランチョン(spam)だけは2種類もおいてあって、これは私は好きだが普通の人は臭いと言って食べない食い物なんだ。沖縄と繋がりがある土地くらいでしか売っていないと思うが、本来150円くらいのものを300円台で売っているのはもし売れれば儲かるからか、それとも店長の好物なのか。昔は普通の店だったと思うんだが、ずいぶん変な店になっている。