西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

母であり医師であり

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060627-00000023-mai-soci
<女子大生誘拐>母親は「カリスマ美容外科医」TVにも登場

 東京都渋谷区鉢山町の路上で、近くの美容外科医、池田優子さん(47)の長女、果菜子さん(21)=明治学院大経済学部4年=が誘拐され、身代金3億円を要求された事件で、果菜子さんの母優子さんは、東京都渋谷区で「池田ゆう子クリニック」を経営。「カリスマ美容外科医」として、雑誌やテレビにたびたび登場し、優雅な暮らしぶりが紹介されていた。果菜子さんも、優子さんブランドの化粧品販売会社の代表取締役をしており、2人で雑誌のインタビューを受けたこともあった。
 クリニックのホームページなどによると、優子さんは一度結婚して離婚した後、20代後半で医学を志した。果菜子さんの子育てをしながら、95年に杏林大医学部を卒業。都内の大手美容クリニックなどに勤務した後、02年3月に独立してクリニックを開業した。5年間に約8000件の手術を執刀したという。
 今年2月発売された週刊誌では、フェラーリ、ベンツ、ロールスロイス、マセラッティの高級外車4台を保有する「日本で最も稼ぐスーパーセレブ美女医」として紹介された。「時給換算すれば」と質問され「時給100万円? 月に1億円以上、去年は12億以上稼いだのですよ。銀行の人が頻繁に集金に来てくれないので、クリニックに小型ATM(現金自動受払機)みたいな入金庫を設置しています」と答えていた。
 テレビ番組でも、自宅ガレージに高級外車が並ぶ様子が紹介され「そのお値段2300万円」などと放映された。月刊誌で果菜子さんとともに、飼い猫の話などで取り上げられたこともある。
 著書に「もっとキレイ!プチ整形」「愛とお金があつまる女の条件」がある。【曽田拓】
毎日新聞) - 6月27日10時41分更新』
 特になし。この極彩色の記事を見るとまるで私自身も何か言いたいことがあるかのように感じるかもしれないが本当に何もない。一言で言えば、市役所の職員の娘だってこのての事件に巻き込まれる可能性はあった。これを掲載したのは単に「医師、親子」というキーワードに私の語呂合わせ魂が感応しただけのこと。ところで毎日新聞ってどこの週刊誌だっけね?