西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

珍珠(女及)茶


 久しぶりにファミリーマートで見つけた珍珠(女及)茶(チンジュナイチャ)210円。安曇野食品なんて聞いたこともない。日本の中では台湾に近いのに鹿児島ではなかなか流行らない。先日は大変な苦労をして自作した。一年中コンビニで飲めるようにがんばってくれ。台中市の茶屋が茶の拡販のため考えたというブラックタピオカ入りミルクティー。しかしこれはイカスミ色素とかいろいろ入っていてインチキくさいな。ココナッツミルクを使うものだと思っていた。


 午前中出かけたので料理はしなかった。昼はコンビニ鮭おにぎりとコンビニ冷麺。夕方はコンビニとろろそばとコンビニ稲荷寿司。

 午後、羊串肉を仕込む。深夜24時頃鹿大留学生の皆さんと焼いて食す。