西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯

 フコイダン? 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%B3
2002年にはフランスの科学者による研究で、F-フコイダンがウサギの細胞の過形成を抑制することが明らかとなった。また2005年の慶應義塾大学の木崎昌弘らの研究により、F-フコイダンが人間の悪性リンパ腫の細胞にアポトーシスを起こさせることが発見された。


 フイコダンで検索してもフコイダシで検索しても何かが出てくるからすごい。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E5%87%BA%E6%B1%81
実は名古屋圏で飲まれている赤い味噌汁の多くは赤だしであるとも言われる。
 なんだこの奥歯に物が挟まったような言い方は。「実は〜とも言われる」のそれ以外の言われ方が何なのかちっとも分からんじゃないか。


 あとは・・・べったら漬はうまい、と。これくらいかな。べったら漬、鹿児島で食べたことが無いと思う。