西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

アルバム

 ベッドの横の木の本棚、これはおふくろが買ってくれたものだが(実はおやじかもしれない)大きいし1DKには立派すぎるので鹿児島で処分して行くつもりだが、そのいちばん上からほこりまみれのアルバムが出てきた。中を見ると私の古い時代をほとんど網羅している立派な資料だ。高校のあいつ、小学校の頃のあの瞬間、写真がなければ思い出しようも無いあの瞬間がよみがえってくる。これは千葉に持っていってデジタル化しよう。


 こんなことを踏まえて結論を言うと、人間、10年に一度は完全に引っ越すべきだと思う。時々過去を整理して清算すべきだったんだ。50で初めてでは遅すぎた。これから時々引っ越すとしよう。それがいい。