西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

作業

 屋上の医院と自宅の間の小屋。何十年も開かずのドアになっていた。おやじがまだぼける前に、このドアは私が修理すると約束していたんだ。おやじが死んで家を売ろうと言う時に初めてそれを開ける。





 幼稚園に持っていったバスケット。




 まさに一切ものを捨てるということをしなかったおふくろ。




 なつかしい。あの時代のまんまだ。



 どうしよう。見なかったことにしようか?



 両親に守られていた時代にはここで毎年の十五夜を祝った。



 14時ごろ、宮野運送が来て廃棄物の搬出開始。昨日見積もってもらった部分から減ったものがあって、その代わりに屋上の処分を頼んだ。夕方までに終了。よくやってくれた。助かった。



 壁画。



 宮野運送の紹介の建物解体屋が見積もりのため来る。最低でも400万からとのこと。詳細は後日。ところで社名は、と聞くと、ヨシキコウギョウだという(吉樹工業?)。字は? と聞くと、いやTKサービス、と言ったかな? なんだそりゃ? 宮野運送は吉祥工業に紹介したと言っている。いろんな名前があるもんだ。