西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

コカコーラの成分

 先日はペプシゼロの成分を書いたが今日はコカコーラゼロ。酸味料、安息香酸ナトリウムスクラロースアセスルファムカリウム、香料。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E6%81%AF%E9%A6%99%E9%85%B8
 安息香酸ナトリウムは無害では無いが害の検出が難しいというほど害が小さい。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9
 スクラロースの害は記述が無い。


スクラロースの分子には塩素がついています。
塩素は人間が摂取した場合、害があることが証明されているので毒です。』
 と書いてあるサイトを見つけた。塩化ナトリウムは塩素とナトリウムの分子がついているので化学を学んだものには毒なのか? 私は学んでいないから毒にあたらないのか? 不思議な現象ではある。こんな意見を見ていると科学が言うことは全部デタラメなんじゃないかと思えてくる。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0
 アセスルファムカリウムの害は証明出来ない。


 私は合成甘味料のアレルギーだ、と書いている人を見つけた。蕎麦のアレルギーの人だっている。