西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2011-12-23から1日間の記事一覧

コカコーラの成分

先日はペプシゼロの成分を書いたが今日はコカコーラゼロ。酸味料、安息香酸ナトリウム、スクラロース、アセスルファムカリウム、香料。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E6%81%AF%E9%A6%99%E9%85%B8 安息香酸ナトリウムは無害では無いが害の検出が難…

今日の晩飯

納豆 ロブスターのテルミドール焼き インスタント味噌汁 1980円。おそらく生涯最高額のおかずだ。スナックでのワイン頂いて良いかしらを別にして。テルミドールとはホワイトソースとチーズで焼いたものだそうだ。ロブスターとは大型海老の総称だそうだが足を…

買い物

11時58分の写真が残っているがどこで撮ったのか今(12月25日)思い出せない。うちの網が粗いから寸法を測ってこようと思ったんだな。アリオだろうきっと。何しに行ったかね? いや、急にうんこをしたくなって思い出したが、この時は鹿児島銀行と郵便局と奄美大…

今日の朝飯

コンビーフバター付きトースト、豆乳飲料麦芽コーヒー、コーヒー、蜜柑。

ブレーカー

エアコン、サーバーとデスクトップ計2台、電子レンジ。これだけしか使ってないのに20Aのブレーカーが落ちた。ひどいね。電流計を付けたい。電気ポットもやめたと言うのに。FF式石油ストーブにする必要があるのか?

今日の昼飯

めかぶ 海老バジルマリネ 胡桃と烏賊塩辛 ホウレン草ベーコン和え インスタント味噌汁 ホウレン草のベーコン和えはたいへん旨いものだがQiballのはたいして旨くない。違いは玉子を使っていないことだ。平凡なホウレン草ベーコン和えは卵とホウレン草によって…