西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

船橋方面

 西船橋に行ってみようと快速で船橋まで。ここで乗り継ぎが面倒になって船橋で降りてしまう。船橋をほっつき歩くが新しい発見は無し。また電車で西船橋へ。


 ネットで見つけた西船橋の長城を見に行ってみる。ネット上の地図で見て夜上海のすぐ近くだなと思って出かけたんだが見つからない。夜上海の客引きに聞いても西船橋に中国の店はうちだけだと言われて、無くなったんだなと納得して引き上げた。幸い夜上海にも上がらず。


 また船橋に戻って、何年も前にルージュで一度会ったアカネさんの店を探してみる。ハナミズキ。ホテル21の前の2階だがここは元の蛍じゃないですか。いろいろ飲まれて6000円だったかな。船橋は相変わらず安い。UGA neonR2かな。


 ハナミズキから京成駅に戻る最初の角のめぐみは厦門のおばさん一人でやってるバー。他の客が居ると話なんか出来ないが2000円だった。


 千葉まで戻って千葉駅から栄町駅の途中にある釜山に入る。韓国のおばさんたちの店ですよ。ハングルの歴史に付いて新情報を仕入れた。2時間5000円にカラ放題1000とドリ3で9000円だったかな。