西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

今日の昼飯

 車で昼飯を探して市役所の近くへ。濱龍を見ると香港料理と書いてあるのでこれは次回として近くの萬利酒房へ。



 メニューに無い堅いやきそばは出来るかと聞くと出来るという。何焼きそばなら堅焼きそばにできるんだ、堅焼きそばは一種類か、と聞くと、あんがかかっているものはできるという。何にあんがかかってるか知らないよ、とちょっといらいらさせられる。なにしろ客より従業員の雑談が優先の中国風接客だ。結論として海鮮や五目はできるがナントカやきそばは堅やきそばにできないという。



 付け出しの冷奴のようなもの。



 海鮮堅焼きそば。甘い玉子スープ、杏仁豆腐、アイスコーヒーがついている。どこに行っても堅焼きそばを注文して臭いとかしょっぱいとかいろいろあったが堅焼きそばについては採点が甘かった。ここは標準的な味と言う意味でかなりうまい部類になると思う。久しぶりで味に苦情が無い堅焼きそばを食った。また来よう。