西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

荒尾へ

 19:30発のANAで福岡へ。飛行機に乗る人間には2種類しか居ない。自分の席の前の通路で荷物の収納を始めて後ろに行列を作る人間と、人の邪魔にならないように気を使って暮らしている人間の2種類だ。いらいらするけどしょうがない。皆様おえらい庶民様だから。


 博多から荒尾まで快速。社内に誰も居ない・・・と思ったら実は一人だけ居たんだが。


 荒尾駅に着いて自動改札を出ようとすると、チャージしてくださいと言う。駅員は居ないが、勝手に改札を出て、外側の機械で(昨日往路で使ったやつだ)チャージして、また改札の中に戻って、自動改札で外に出る。性善説に基づいたシステムだ。



 23時46分頃也。




 ご帰宅。