西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

カセットテープ

 たけしのオールナイトニッポンのカセットをデジタル化してきたが、作業しながら聞いてみてもなにしろ話題が古いし人に聞かせても役に立たないだろうという気がしてくる。これを聞いた時代はそれなにり意味があって血肉になったがもう要らないと思い返した。



 鹿児島大学の学生生協で買ったテープだと思うが捨てる。



 基本的に内容を確認して他から手に入るもの(音楽)は捨てる。人生の残りもそんなに無いのに聞いてるヒマが無いだろう。




 MDについてはMDデッキをセットアップして今後再検討する。というのはカセットと違ってMDは保存した時代から音質の劣化が無いんだから聞けるものもあるだろう。




 ラジカセは当面の任務は完了。