西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

携帯電話

 散歩がてらじゃんぱらに中古の携帯電話を見に行く。


 ワンセグもフルセグもない、お財布携帯がある、海外で使える、という条件では現行機種では子供携帯SH-03F,SH-05E、または古い機種のP-07DとSO-04Dがある。その前はもう今使ってるSH-13Cになってしまう。子供携帯はハードウェアは理想的だがgoogle playが使えないとのことで、改造はできるらしいが面倒だ。P-07DとSO-04DではSO-04Dのレンズ部分が飛び出していて傷も付きやすそうだし机に置いても不安定だろう。


 じゃんぱらに着いて中古携帯を見ると、SO-04Dは2万円台でヤフオクのほうが安そうだ。P-07Dは大きな傷がありますと書いてあって8800円。傷というのを見せてもらうとタッチパネル全体の傷だと言う。ちょっと引いたが使えそうなので買って帰った。