西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

アルカリイオン水


 鹿児島ではおふくろが癌になった時に慌ててアルカリイオン水を使い始めたが、千葉でも生活が落ち着いたら使おうと思っていた。長洲は賃貸であまり台所をいじりたくなかったし、祐光ではガスを使えるようにするのが優先だったので壁紙とレンジフードの後になった。ようやく今週楽天で買ったアルカリイオン整水器が届いた。


 アルカリイオン整水器のいいところは癌に効くと言う迷信の他に性能のいいフィルターが付いていることとアルカリイオン水と言う名の飲料が安く作れてペットボトル飲料代を節約できることだ。



 とはいえ流し台を大きく占領してしまう。置き方を考えないといけないな。



 目標値は9.5だという。合ってるようだ。



 祐光に転居した頃にドンキホーテで買ったフィルター。簡単には中が見れないが分解(破壊)してみるとあまり汚れていなかった。