西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

夕方

 青山でシャツを買う。


 ついでにスーツを見る。いま使ってるのは気に入っているの1着と安いだけのが2着。安いだけとは表面が毛羽立ってきてネルみたいになってきている。気に入ってるのはテラテラしている。イタリアマフィアみたいにテラテラしてるのがいいんじゃないか。


 あと鹿児島でカビが生えて捨ててしまった礼服だ。ここ数年使わないから要らないような気がしているが甥っ子姪っ子が結婚したり誰か死んだりもするだろう。

 結局、
通勤用スーツ 34000
冬礼服    38000
礼服用シャツ  1900
通勤用シャツ  6800
小計     80700
値引き    ???
合計      73934

 青山は元々定価なんかないんだから値引きなんて意味が無い。要するに73934円分服を買った。礼服は要る時には急に要るんだから仕方がないだろう。夏の礼服も考えておく必要がある。姉ヶ崎に通えば作業着で電車に乗れる。ま、かっこいい服を着れるのも生きているうちだ。


 COOPで菓子類を買う。