西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

2014-11-23から1日間の記事一覧

QQ

知らない人がQQに来て、日本の写真が欲しいと言う。ある紙をかざして日本の景色を撮ってほしいと言う。どんな紙をかざしてほしいかと言うのが話を聞いても断片的で分かりはしない。 これは相手の話を聴取して当方で書いたサンプルだ。そうそうこの通りと言っ…

今日の晩飯

野菜プラス。 納豆 豚肉キャベツピーマンの甜麺醤味覇大蒜炒め 梅干と野菜プラス 牛蒡人参里芋馬鈴薯銀杏牡蠣鶏肉椎茸玉葱の煮物 インスタントみそ汁に葱 寒天 チョコと牛乳。

風邪

頭が痛いので38度くらいあるかと思ったら37度だった。パブロンゴールドを飲んだらすぐ楽になったのは不思議だな。

夕方

青山でシャツを買う。 ついでにスーツを見る。いま使ってるのは気に入っているの1着と安いだけのが2着。安いだけとは表面が毛羽立ってきてネルみたいになってきている。気に入ってるのはテラテラしている。イタリアマフィアみたいにテラテラしてるのがいいん…

今日のおやつ

牛乳とポップコーン。

今日の昼飯

寒天を製造する。使用する砂糖はノンカロリー甘味料にしようか白糖にしようかと考えたが従来通り甜菜糖にした。ノンカロリー甘味料はメチルアルコールに代謝すると言う人が居るし、白糖は固まりやすくてスプーンで計量しにくいから。 仙台長茄子。 めかぶ 仙…

洋服の青山

近所の青山が改装オープンとやらで2週間ほど前にCOOPの途中で通りかかると客がたくさんいた。青山カードに関連するものや単に近所に配ったものなど、いろんな割引券が郵便受けに入ってきている。 青山カードを作った時に承知していたことだが、2年目から年会…

今日の朝飯

野菜・果実ジュース。 苺ジャム付きトースト、野菜・果実ジュース、コーヒー。