西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

洋服の青山


 近所の青山が改装オープンとやらで2週間ほど前にCOOPの途中で通りかかると客がたくさんいた。青山カードに関連するものや単に近所に配ったものなど、いろんな割引券が郵便受けに入ってきている。


 青山カードを作った時に承知していたことだが、2年目から年会費は1250円+税だ。(税が100円にもなることは当時は承知していなかったが・・・。) そして郵送されてきた青山カード会員向けの割引券が3000円。つまりこの券を活用した場合に限り、青山カードを持つことが黒字になる。券の有効期限は11月末。今日か明日、シャツでも買わないといけないな。どうせ要る物だし、近所だし、他所より高いと言うわけでもないだろう。問題ない。必要なものは半袖下着とアイロンの要らないシャツと礼服かな。礼服はいつ要るかわからないがそろそろだろう。