西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯

 飯を切らしているのでファミリーマートでスパゲティでも買っておかずといっしょに食う。そのつもりだった。ところが千葉駅から栄町駅に歩く途中でラーメン屋を見かけた。はて、こんな店があったかね?



 18時58分。ぜろや。



 19時5分。おすすめの醤油豚骨ゼロラーメン太麺990円だったかな。あぶらギトギト系だが背油と言うよりバターの匂いが強い。千葉で流行っているしょっぱいだけのと違って、むしろ塩味は家で作るスープより少ないくらいだ。なかなかうまかった。ラーメンを食いたい時はいいんじゃないかな。たまごが冷たいのはどうなんでしょうね。


  • 温泉玉子
  • 豚肉海老烏賊蛸もやしの豆板醤味覇大蒜炒め
  • 牛蒡人参馬鈴薯玉葱蛸天豚肉隠元豆銀杏ひらたけの煮物
  • 納豆
  • インスタントみそ汁

 帰宅後におかずを食う。


 カフェオレとチョコ。