西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

移動


 13時25分。新大阪から尾道へ移動する。



 新幹線の足元のコンセントが壊れている。あとで気が付いたが最前列の席なので前の壁のコンセントを使うことが出来た。



 乗ったのぞみが福山でとまらず、広島まで行ってしまった。車掌に捕まることに怯えながらシートに身を固くして福山までこだまでキセル。福山に着いたときはほっとした。



 福山から尾道まで在来線。




 20代の頃に車で通過したことはあるがゆっくり見るのははじめての尾道



 丘の上に回転展望台がある、と思ったらただ丸い建物だとあとで聞いた。






 ロイヤルホテルに到着。駅からここまで海と丘に挟まれた狭い平地だから迷わない。







 ズボンプレッサーだけでなく気配りの行き届いたホテルだ。




 排便中携帯充電用コンセント。




 ふだんこんなもの使わないが面白がってさかんに使った。



 土産を買おうとフロントに出るとフロントで土産を売っている。200円でダンボールも買って用が全てここで済んだ。



 広島の作業で使ったマスク、安全帯、広島と大阪のファイルなどをお土産と一緒にフロントから送る。