西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ

千葉へ


 11時6分到着予定。千葉は近い。



 懐かしい郡山。6年前に来たことがある。2週間前も来たけど。



 最初のトイレ休憩。



 なつかしい白河。でも降りて訪問するほどのところは無い。当時の仲間もいないだろう。




 トイレ休憩。



 ここまでエアコンをほとんど使わなかった。南に下ったからか天気がよくなったのか、暑くなりだしてエアコンを使う。



 都心の渋滞に備えてトイレ休憩。



 距離にも慣れて淡々とCOOPに到着。食料を買う。



 11時5分。ガソリンを給油。22.08L。


 なぜガソリンを給油と重複した言い回しをするかと言うと、給油で検索するかガソリンで検索するか分からないからだ。


 215786-215392=394。394÷22.08=17.84km/L。一般道の部分が短いから燃費が延びたんだろう。



 生まれ育った我が家に到着。



 タイマーで洗濯するから蛇口を開け忘れないように表示するんだ、と得意気に述べたが、土曜に帰ってすぐ洗濯することは出発時から分かっていた。