西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

夕方

 16時半ごろ、散歩に出る。ホテルに一番近いローソンで収入印紙を買う。



 勾当台公園の向かいの広場に屋台が出ていた。



 その奥にはスケートリンク




 晩飯代わりにケバブサンドを買う。



 ところが、どうかねー、よそで食ったのはもうちょっと微妙にうまかった気がする。





 ツルハドラッグボディシャンプー、歯磨きを買う。そのあと仙台駅へ向かう。



 いいところで年賀はがきに逢った。30枚購入する。



 仙台駅の西の仙台銀座とやら。



 仙台駅。




 今日の散歩の目的地ヨドバシ。


 最近気になっているポータブルスピーカーを見る。SONYのが気になるが、かばんにいつも入れて気にせず持ち歩けるほどは軽くない。それに磁石をかばんに入れるのは問題だし、やっぱり見送った。その他、HDMIケーブル、ディスプレイまたはテレビなど気にはなるが買うほどでもない。



 帰り道。駅前でツタヤを見て、千葉のTカードの有効期限が迫っているのを思い出した。かばんから取り出して見ると1月22日までだという。千葉に帰ったときに手続きをする必要がある。



 さて、この後アーケードの中でけが人を見た。血まみれで男が倒れていて、数人が取り囲んで携帯でおそらく119にかけていたり、しゃがんで男の様子を見ていた。携帯で写真を撮っているのも居た。手伝おうかとも思ったがすでに大勢でかかっているので出しゃばってやることも無いだろう。



 国分町の手前のファミリーマートでコカコーラ。



 19時56分、聖地国分町に到着。いままで見ていないあたりを歩き回って見るが特になし。



 北京クラブや悠のビルに上がってみると、やや、初めて来たとき閉まっていて閉店と思った甜蜜蜜が開いていて客が大勢騒いでいる。客が多いようなので入らなかったが、後日行ってみるか。(なぜ?)



 国分町を後にしてホテルに帰る。


 途中でトイレを借りたパチンコ屋で久しぶりで打ってみようかと花の慶次の台をじろじろ眺めたがあんまり久しぶりだからかやり方が変わったからか、どうやってはじめたらいいのか分からない。あの割れ目に金を入れたらいいんだろうか、1000円札とも1万円札とも書いていないようだが・・・。使い方が分からないのでやめにして店を出た。



 前回グリーンシティに泊まったときによく使った裏通りのファミリーマートで買い物。



 21時4分、ホテルに帰着。