西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 今日からコンフォートホテル仙台西口に泊まる。近所の駐車場についていろいろ研究していたが初日は荷物運びがあるので高いと分かっているホテルの隣の駐車場に入れた。



 コンフォートホテルにチェックイン。1階はパチンコ屋で上は静かで上品なホテルとは、鶯谷でも泊まったことがある。






 さっき帰る途中で全力で加速したらアクセルが戻らなくなった。しばらくブレーキで速度を調整したが、じたばたするうちにアクセルが戻った。いま、荷物運びのついでにアクセルをいっぱいに踏んでみるとやっぱり踏まれたままになってしまう。靴のへりで蹴り上げると戻る。フットブレーキみたいな仕掛けで加速しっぱなしに出来る。新機能だな。



 コンフォートホテルの洗面。今回の半年の出張で泊まったホテルで唯一、温度調整つきの蛇口がある。これはいいんだよね。体を洗っている間シャワーを止めることができる。温度調整がない蛇口なら湯を出しっぱなしで体を洗いたいだろう。


 またまた深夜の徘徊に出かける。



 ストリートビューでチェックした駐車場。ちょっと遠いが22〜8時で200円。ところがこれは19〜6時では1300円と安くない。ホテルの隣は時間を気にせず1100円だからそのほうがいいかな。