西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

 DVDが読めないんだが、ドライバかBIOSの設定の問題だと思っていたが、PCの蓋を開けてDVDドライブのコネクタを抜き差ししたら読めるようになった。


 DVDドライブがまともになったところでWindows10用のDVDプレイヤーを検討する。Windows8.1で使っていたDVDプレイヤーが何のオマケか分からなくなったので、Windows10でどのDVDプレイヤーを使うか検討する。



 DVDプレイヤーの大牟田ベスト電器で買ったポータブルDVD-RのロジテックLDR-PMH8U2Vのオマケソフト。いままで使っていたのはこれかなと(一番最近買ったDVDドライブだ)インストールしてみたが、これは動画の編集ソフトのようだ。今まで使っていたのはこれじゃないな。



 話は変わるが、サーバーを再起動したときにWindows Liveメールが起動するようにショートカットをスタートアップフォルダに入れておく。