西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

夕方

 ショックリレー盤の材料を買いにホームセンターへ。事務所から一番近いと思われる島忠新川崎店に行ってみる。新川崎店といっても新川崎駅から遠い。なんと横浜市だ。いちおう。


 新川崎駅から25分、事務所からは21分、最寄りの矢向駅から13分という微妙な距離にある。鹿島田から矢向まで電車。そこからgoogle地図によると13分歩いて島忠へ。材料を買って、島忠の前のバス停に並んでみる。並んでいる若い男に、新川崎の近くに行きますかと聞くと、行かないかもという。そうかもしれない。バス停の行き先に新川崎と書いていない。仕方がないのでまた13分歩いて矢向へ。矢向から電車で鹿島田へ。



 鹿島田から徒歩で新川崎へ。新川崎に19時に着いた。新川崎スクエアの通路が鹿島田から新川崎まで繋がったかと歩いてみたが、まだ以前と同じで、事務所の前で地面に降りなきゃならない。もうすこしだろう。


 新川崎ではちょうど津田沼行きがくるところで、その次は湘南新宿線。長い時間待って千葉行きに乗る。待っている間にホームの反対側の横浜方面行きの電車がホームを通り過ぎて止まり、長い時間立ち往生した後で後退してドアを開けた。ほんと長い時間なんだ。5分くらい、ドアを開けずに止まっていたと思う。乗ってた人は不満だっただろう。