西田利の日記

チャイパブの記事は、右のカテゴリー「チャイパブの灯だ」、「xx年xx月xx日の日記」、その日の先頭行のリンクからジャンプだよ


 コーヒーとチョコ。


 今年の健康診断で唯一ひっかかったLDLコレステロール142についてネットで調べると、正しい測定のためには検査前16時間絶食が必要だと書いてある。今年の健康診断の前日の日記を見ると昼にラーメンを食って16時間にかかる夜は海鮮炒めなんか食っている。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20160816


 最近はずいぶん節制している(健康診断の結果をもらってからポテトチップを食っていない)し、今測ると140には収まるんじゃないかな。考えが甘いかな。


 運動は、家から東千葉駅まで800m、新川崎と事務所は280mの往復。帰りは千葉駅から家まで1.6kmまたは東千葉駅から家まで800mだ。2.1kmまたは2.9kmか。せめて帰りは千葉駅から歩いたほうがいいかな。せっかく東京横断の定期券があるから毎晩あちこち散歩するという手もあった。いつまでも今の現場じゃないだろう。機会を生かして楽しむことも必要だった。毎日の運動についてちょっと考える必要がある。