西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の昼飯

 またまたアットホームカフェ本店へ。



 抹ラテに来年の干支を描けと要求したらニワトリは描けないのでヒヨコをと言う。ひよこというよりこれはひよこサブレの絵だろう。



 これはYのキャラメルラテのウサギ。ウサギが描きたいらしくかなり強力に注文を誘導していた。


 そして待つこと15分のメインディッシュ。時間かかりすぎだろう。萌えの魔法で色がピンクに変わるカレーだと言うので注文した。運ばれてきたカレーには蓋が乗っている。蓋取って見ていいのと聞くとダメだと言う。色が変わるところを見たいんだけどと言うと、萌えの魔法で色がピンクに変わりますと言う。変わる前を見ていい?と聞くと、ダメだと思う、と言う。



 結局、萌えで色がピンクに変わった後しか見せてもらえなかった。しかし確かにピンクに変わっている。そして・・・飯が少ない。超少ない。



 こちらはYが注文したカルボナーラ。中国人なのに半熟卵が平気だと言う。



 まぜまぜにゃんにゃんのご唱和中。



 ピンク色と言ってもいいし、明太子色と言ってもいい。味はカレーじゃなくてホワイトシチューだな。



 デザートの永遠の18歳。これは食わずばなるまい。



 Yのデザートは犬の顔だと言うパンケーキ。これをYが食いきれねえと文字通りお鉢が回ってきた。スパゲティも手伝ったしパンケーキの大部分も。カレーの少なさを補って余り有り。というより腹いっぱいだ。