西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後


 年賀状の宛先印刷に必要な一昨日ヨドバシで買ったWORDをセットアップする。Thinkpad X61ではWORDが使えるので要らないかなとも思ったがメインで使っているサーバーで内容の確認もできないのは不自由だし水島の現場で必要なのに使えなかった反省も含めて買ってしまった。



 WORDの製品としてはこの厚紙一枚で、裏のスクラッチの番号が商品だ。


 仕事納めの写真を年賀状に仕立ててちょろちょろっと印刷。鹿児島のSは喪中なので送らないように・・・
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20161228#p5



 年賀状を出しに行く。ホンダの裏のセブンイレブンはたまに行くので今年歩いた記憶がないリンガーハットの向かいのサンクスに行く。



サンクスで何か買おうかと思っていたがレジのおばさんが気が利かないのにいらいらして取りやめ。家の隣のファミリーマートでアイスと茶を買って帰宅。