西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

夕方


 またまた我慢できなくなってファミリーマートの福袋のバームクーヘンを食ってしまう。



 退出。



 新川崎駅。




 冷蔵庫に食い物が無いのでたまには外食しようかと千葉駅から歩き出す。にぎやかな場所を大勢の人の中を歩いていると自分にも豊かな人生があるんじゃないかという気がしてくる。



 電気のMさんがうまいと言っていた一蘭に入ってみる。人気店にしては人の気配が無くて長い通路を奥に進む。店の裏近くに出ると実はそっちが店の表らしく5人ほど並んでいる。並んで晩飯を食おうとは思わないので店を出た。



 先日散歩中に見かけた鶏白湯ラーメンにいってみるとここはなぜか閉まっている。というかシャッターは少し開いて奥に人はいるようだが。次々に中華料理屋やラーメン屋が出来ては消える難しい場所だ。



 あきらめて家に向かう。千葉中央公園。