西田利の日記

チャイパブは、右の「チャイパブの灯だ」、記事の内容で「xx年xx月xx日の日記」、先頭行のリンクだよ。PCで見てね。

今日の晩飯


 また西荻窪駅周辺で晩飯を探して、今日は富士そばに入ってみる。O監督がうまくないと言っていた富士そば


 券売機の一番上に有るミニ海老天丼セットでかけそばを頼む。もりそばかかけそばを選ぶんだが名前の意味が分からずもりそばと言ってしまった。冷たいのですねと念を押され、すみませんかけそばでと訂正する。もりとはざるか。



 ミニ海老天丼セットかけそば登場。そばは出汁の味が全然効いていなくて薄い醤油で食うそばだな。もし、うどんやそばが醤油で食えるなら、めしに醤油をかけても食えるはずだ。めしに醤油では食えないがめしにバターと醤油はうまい。醤油がバターの味を引き立てるからだ。醤油は出汁の味を引き立てるものじゃないとおかしいだろう。私がこんな事を言ったって、これがうまいと言って食っている人が大勢いるんだろうから人それぞれだな。