西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後

 月曜に仙台日帰りの予定だったが、日曜の晩に仙台でめしを食うことになった。ホテルはグリーングループのポイントがあるのでタダだ。ちなみに私はポイントとは値引きを後払いであってタダでもらったものだとは考えていない。ポイントは現金と同じだ。ただ、仙台のホテルのポイントに関しては、前職の出張でタダで手に入ったと同時に、今後も出張するかぎりタダで手に入る予定のものだから、タダだ。Tポイントは自分自身の生活費で手に入れて自分自身の生活費に充当するものだからタダではない。あいかわらず細かいことを言うようだが。



 とにかく明日の晩は仙台でめしを食おうと存ずる。仙台にフォルクスがあるかなと見ると、仙台にないばかりじゃなくて鹿児島にもなくなっている。少なくとも医学部の下と甲突川の河口にあったが・・・私が2〜3回しか行かなかったのが悪かったのか。


 明日とあさって行く仙台の気温を調べる。

 今日の千葉は14〜16℃。



 明日の仙台は14〜20℃。あまり変わらないな。



 チョコとコーヒー。