西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 カメラの電池を入れ替える。


 今日は埼玉に寄ってから西新宿に行く。埼玉と言っても吉川という千葉の隣だ。このためいつもより30分遅く出発できる予定だったが、考えてみたら埼玉で朝飯を食わなきゃならないので結局いつもの電車に乗るのが得策だと分かった。



 昨夜遅くまで遊んだのでKプログラムの設定も出発ぎりぎりになった。



 ビン缶PETを出して出発。



 久しぶりの晴れた朝かな。




 久しぶりに東千葉で電車を待つ。このホームで2列で待つという奴だが、考えてみたら問題がある。2列で待って左右に分かれて乗り込むのは一見正しいようだが、実は降りた人の動線を考えれば乗り込む人が左右ではなくドアの片方、それも駅の階段から遠いほうつまり降りた人の動線を避けて並ぶべきなんじゃないか。今のやり方では乗り込む人がドアの左右に並んでいるので降りた人たちはどこまでもまっすぐ歩く必要がある。相変わらず細かい話だが。



 西船橋武蔵野線に乗り換え。



 待ち合わせの吉川駅に到着。