西田利の日記

写真サーバーSSL化成功


 作業開始。PLCのラダーをバックアップする。インバータの設定値を記録する。インバータの設定値を正しい値に変える。試運転。



 作業終了。心配したような問題は無かった。



 東海駅まで送ってもらい解き放たれる。




 ひたち28号で東京へ。




 東京駅。


 総武線は人身事故のため遅れているという。新川崎時代に経験した、東京駅のホームにずらりと電車が並んで乗務員が居ないという状況だろう。東京駅でいつまでも出発準備中だと言って乗客を乗せて止まっている。一つめの成田空港行きは満員なので次に来た千葉行きに乗り込んで座る。成田空港行きが出るまでも時間がかかったが、成田空港行きが出た後も、その次の上り電車が着くまで発車しないという。これも乗務員の問題かな?



 千葉駅での接続はよく、東千葉駅に到着。1時間10分。こんなもんかな。



 となりのファミリーマートで特保のジャスミン茶とポテトチップを買う。



 ピザポテト濃厚チーズ味。




 特茶ジャスミン