西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

今日の晩飯


 塩水氏とMと、亀戸で18時に待ち合わせ。



 東千葉駅から千葉駅へ。千葉駅から各駅停車で亀戸へ。



 亀戸に到着。東京大排挡に向かう。



 東京大排挡に到着。以前は2階が個室やカラオケがある九龍城、1階が昼のバイキングと夜は普通のレストランの東京大排挡だったが、前回来た時はすっかり変わっていて、食べログによると2階が東京大排挡、1階が四川火鍋と新疆料理の九龍城に変わっていた。
http://d.hatena.ne.jp/toshi_nishida/20170312#p6
 今年の三月か。



 初めて2階をのぞいてみる。



 2階は予約席だけだと言う。そして、東京大排挡という名前は無くなっている。1階も2階も九龍城だ。



 1階に入ると、前回とうってかわって昔の静かな夕方の東京大排挡に戻っている。ただ名前は九龍城だ。四川火鍋の食べ放題は前回と同じだが、国産牛だ和牛だと言うコースではなくなったらしい。とりあえず各自2880円の四川火鍋食べ放題で牛肉とラム肉を頼む。



 杏仁豆腐、グレープフルーツ、涼菜は取り放題。



 肉以外の火鍋の具も取り放題。



 タレも取り放題。胡麻ダレはしょっぱすぎだな。




 水煮魚を取ろうとしたが店のマネージャーに勧められて麻辣鯉魚焼きというものになった。水煮魚と同じように思えるが。




 清涼飲料も四川火鍋に含まれて取り放題。



 食べ放題は2時間。うまい杏仁豆腐で〆る。



 3人で9331円、安い、と思ったらこの下に麻辣鯉魚焼きの伝票があって合計13435円だ。それでも高くないだろう。各自4500円だ。たくさん食いたければ無限に食えていた。


火鍋食べ放題<夜> 2880×3=8640外
麻辣鯉魚焼き 3800外
税 995
合計 13435


 ここでMはご帰宅。明日は日本語能力1級の試験があると言う。それも、すでに1級を持っているが点数が低いのでもう一度受けると言う。