西田利の日記

写真サーバーSSL化成功

午後

 装置の総合試運転。信号やり取りも無事に終了。


 来週の試運転する現場に寄って、来週使う物を置く。電車移動だからな。



 ヘルメット、安全靴。



 温湿度計、風速計、絶縁抵抗計、クランプメーター。



 電圧発生器。



 ローソンでトイレを借りて肉まんを食う。コーヒーとも思ったがトイレを借りてコーヒーでは・・・なんか次のトイレ借用の原因を作るようで不合理な気がした。



 勝田駅



 今日の千葉への最終電車で予約してあったが、すぐ乗れる電車に書き換える。みどりの窓口に並んでいたら営業のKさんが、ここで出来るよと機械で書き換えてくれた。機械もいいけど、間違いとか一番いい選択かどうかという懸念で変更には窓口を使うようにしている。



 ときわ84号が到着。



 看板のように美しく、車体に直接印刷してある。(と、その時は思ったが貼ってあるのかもしれない。)




 目が覚めると上野に着くところだった。



 東京で総武線快速に乗り換え。



 これは間に合ったが満員で乗れなかった。


 総武線快速の左のドアの前に立って千葉まで。東京から千葉まで左のドアは一度も開かない。



 ご帰宅。